てぃーだブログ › Kings Hysteria › bjリーグ › 石崎巧が島根スサノオマジックへ

2010年09月02日

石崎巧が島根スサノオマジックへ

石崎巧(大東中→北陸高→東海大→東芝)が、bjリーグ新規参入チームの島根スサノオマジックに入団すると発表されました。
※参照:リーグ公式チーム公式島根日日新聞

本来、bjリーグでプレーするためにはトライアウトとドラフトを経なければなりませんが、特例で選手採用を決定したとのこと。

これに対し、正規の手順を踏んで各チームに入団した選手の言い分もあるでしょうし、リーグにはリーグの言い分もあるかと思いますが、一人の観客としての僕の率直な意見は「大歓迎!」です。

理由は単純で、せっかく試合会場に行くのなら少しでも質の高いプレーを見たいから。彼の加入には、澤岻直人がbj入りした時以来の気持ちの高ぶりを感じます。キングス-マジック戦は倍のチケット代を払ってでも観に行きますよ。

石崎くんにはぜひとも圧倒的なスタッツを残して頂いて・・・なんてことは期待してなくて、クレバーに、勝利にこだわって欲しいです。なぜならガードの仕事はチームを勝たせることだから。新規参入チームで難しい部分はあると思いますが、頑張ってもらいたいです。

また、彼の加入によって、「バスケは見るけどbjは見ないよ」という客層が会場へ足を運ぶためのきっかけになってくれればいいなぁ。。。


同じカテゴリー(bjリーグ)の記事

Posted by さばに at 18:53│Comments(6)bjリーグ
この記事へのコメント
他のチームがどんどん決まってますがキングスのセンターは?
Posted by チチ at 2010年09月02日 22:37
大歓迎ですが特例というのは…
全チームでの入札よいうのもなんだか…
Posted by はは at 2010年09月03日 02:26
キャー!!(〃∇〃)
私も何を差し置いても【大歓迎】です♪
高いレベルのプレーを見せてくれる事を期待してます
所沢での開幕戦はチケット争奪戦になる可能性がありますね(笑)
Posted by ゆりゆり at 2010年09月03日 09:18
ほんと楽しみです

生日本代表をまじかで観れるなんて、幸せです

ホームに迎える時は是非とも会場に行かなければ
Posted by 指導員 at 2010年09月03日 11:17
さばにさんのお考えかもしれませんが、夏の県大会!
ミニバスケットボール燃えました!
できたら未来のためにも結果をアップしてくださると嬉しいです。
ちなみに優勝校の金城小学校は1月に九州大会にいきます!
Posted by mk at 2010年09月03日 20:10
おそらく私の推測が正しければ、キングスホームのスサノオマジック戦は、広州アジア大会の日程と丸かぶりだったような…。
ということは、最低でも6試合はザキさん抜きでの戦いになります。ここをどう頑張れるかで、有明への分かれ道になりそうです。

あ、でも来年3月に松江にお越しいただけると、ザキさんは拝めるはずです。ケガさえしなければ…。
Posted by kosuk at 2010年09月03日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。