てぃーだブログ › Kings Hysteria › 琉球キングス › 青木勇人&与那嶺翼 in 宜野座

2009年07月28日

青木勇人&与那嶺翼 in 宜野座

青木勇人と与那嶺翼

7月26日(日)の第16回漢那ダムまつりで、キングスの青木勇人と与那嶺翼がトークショーを行いました。

この1週間で、(僕が知っているだけでも)与那嶺翼はバスケを始めたキッカケを3回も質問されていますが、まるで初めて聞かれたかのように毎回丁寧に答えています。

以下、青木勇人の一問一答。

――バスケットをうまくなるにはどうしたらいいか?

うまくなるまで続けることだ。

――どうしたら背が高くなるか?

藤沢名物のシラスでご飯を3杯食べることだ。

いやー、さすがのトーク力。まさか宜野座で藤沢の話が聞けるとは思わなかった(笑)
※ただ、沖縄のチビッ子に相模湾のシラスの話は難しすぎた。

与那嶺翼

トークショーの後はフリースローを通じて地元の方たちとふれあっていました。

青木勇人

日中は琉神マブヤーのショーも行われていたようですが、それは残念ながら見られず。ぎのざ検定というご当地検定クイズの優勝者が浦添在住の子供だったのは主催者側からすれば予想外だったと思う(笑)



同じカテゴリー(琉球キングス)の記事

Posted by さばに at 18:02│Comments(4)琉球キングス
この記事へのコメント
青木選手カッコいいですね。
僕も上手くなるまでバスケットを続けたいと思います。
Posted by AKIRA at 2009年07月28日 18:20
さばにさんのフットワークの軽さに脱帽(^^ゞ

そして感動
Posted by MAKI at 2009年07月28日 19:34
あー、今、惜しかった・・・もう少しでキリ番だったのに・・・
Total: 150001
Today: 866
Yesterday: 1055

やっぱり、さばにさん漢那ダムへ行ってたのね!
そちらへ向かう前の青木さん、翼君の写真撮らせてもらいましたよ~(^^)v
Posted by ちゃいなちゃいな at 2009年07月28日 21:17
>AKIRAさん

青木選手のコメントは本当にカッコよかったです。
バスケット頑張って下さい。

>MAKIさん

毎試合キングスのホームゲームに足を運ぶMAKIさんだって
十分フットワーク軽いじゃないですかー。^^

>ちゃいなさん

150001って(笑)
そうそう、あの日は宜野湾のバスケスクールとダブルヘッダー
だったんですよね。生ツバサはいかがでしたか?
Posted by さばにさばに at 2009年07月29日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。