てぃーだブログ › Kings Hysteria › 琉球キングス › キングス-大阪エヴェッサ戦、よもやま話

2009年10月14日

キングス-大阪エヴェッサ戦、よもやま話

昨シーズンのホーム最終戦は那覇ハーリーと重なり、今シーズンのホーム開幕戦は那覇まつりと重なりました。幸か不幸かキングスの肝心な試合がことごとく那覇市のビッグイベントと重なっています。

号外

写真は開幕シリーズで配られた応援ボードや号外。敗戦の号外はいつ見ても悔しいです。キーッ!(笑)

今シーズンから新設された1階指定席は、周囲の一般席から区切られていたこともあり、僕の知る限り大きなトラブルは無かったように思います。が、僕がスタッフに間違われて席の場所を訊かれるという個人的なトラブルはありました(笑)

1階に入るには入場して左に進まないといけないのですが、先日のアジアシリーズではそれが分からず右往左往してしまいました。それが開幕シリーズでは改善されていて、案内板が出ており分かりやすかったです。

そして、ダンサーズの衣装が変わりましたねー。ライジング福岡っぽいという意見もありながら、僕の周りでは概ね好評でした。

イヤーブックのダンサーズのページを見ると、蓋盛優子CAPのマイブームは『スポーツクラブイーズ』と書かれています。これはスポンサーさんが聞いたら喜ぶだろうと思い、先日イーズを訪れた時に伝えたところ、トレーナーいわく『蓋盛さんは筋トレと有酸素運動を2時間やった後にチーム練習に合流してます。』と、プロお墨付きのスタミナが発覚しました。ダンサーズのメリハリボディは陰の努力によって創られているんですね。

ティップオフの際、キングスベンチは全員が立ち上がり、対戦相手に一礼してから着席していました。立ち上がるのは昨シーズンからですが、一礼するのは今シーズンからじゃないかな?

試合終盤、ホームで自然発生的に『GO GO KINGS!』コールが起きたのは3年目にして初めてのこと。あれは有明を経験したからこその出来事で、胸が熱くなりました。対戦相手の選手から『俺もいつかキングスの選手として沖縄でプレイしてみたい』と思われるような応援をしていきたいですね。



同じカテゴリー(琉球キングス)の記事

Posted by さばに at 12:25│Comments(3)琉球キングス
この記事へのコメント
自分も開幕戦で照明が落ち、選手入場の一番盛り上がる所でスタッフに間違われて指定席の場所を尋ねられました(笑)

『GO GO KINGS!』のコールが出た時は本当に有明を思い出し鳥肌もんでしたね!

これからのホームの試合がますます楽しみですね♪
Posted by なぎパパ at 2009年10月14日 18:21
KINGSコールは私の後ろの方からでした~!
わわーっとさざ波のように広がっていきましたね。
1年目の最初のほう、ディフェンスコールさえ
会場は戸惑いながらだったような気がします…。
イイ感じでした!(^^)!
Posted by めぐそ at 2009年10月14日 20:55
ブースターも応援の歴史を積み重ねて
より良くなっていきたいですね。
Posted by さばにさばに at 2009年10月15日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。