てぃーだブログ › Kings Hysteria › 琉球キングス › 今日のおきなわHOTeyeは「キングス徹底分析」ってよ!(追記あり)

2016年11月25日

今日のおきなわHOTeyeは「キングス徹底分析」ってよ!(追記あり)

2016年11月25日(金) 18時10分~19時00分 NHK総合・沖縄
おきなわHOTeye
▽中継!島々の魅力が一堂に▽土地闘争50年▽キングス徹底分析


☆ ☆ ☆

番組を見ました。放送内容を文字でまとめます。

・キングス特集の放送時間は10分間。

・この1ヶ月間のキングスの戦績は2勝5敗。順位も下降した。23日(水)の京都ハンナリーズ戦も敗れた。試合映像が流れる。

・京都戦後の岸本CAPコメント「すごく厳しい試合というか、うまくいかなかったというのが率直な感想です。こういう時だからこそ前向きに、反省すべきところは反省し、次に進むために何ができるかをそれぞれがしっかり考えなきゃいけない」

・解説の屋嘉さんコメント「3ポイントライン付近でボールが動き、ペイントエリアを攻略できていない。シュート成功率が上がらない。京都ハンナリーズはスクリーンプレーに対してファイトオーバーとスイッチで対応し、外へ外へと押し出されている。選手もリングを見ておらず、(オフェンスを)作ることに集中している」

・嬉しいニュースもある。レイショーン・テリーが加入した。本人コメント「(日本語で)コンニチハ、ワタシハ、レイショーン・テリーデス。ガンバリマス」。屋嘉さんコメント「チームプレーをしながらも、自分で判断してリングに向かうことのできる柔軟なプレーヤー。フォワードとして機能している」

・24日(木)の練習では攻撃の連携を確認していた。練習の映像が流れる。屋嘉さんコメント「得点が伸びていないのでそれも大事だが、原点に戻ってディフェンスの見直しも必要では。攻防は一体だ」

・金城選手コメント「どうすればディフェンスとのズレを作れるか、オフェンスをもう1回作り直していかないといけない。このまま終わるチームではない。人とボールが動くバスケットを展開できるようがんばっていくので、今後も応援して頂きたい」

・次節の対戦相手はシーホース三河。要注意プレーヤーは金丸選手。



同じカテゴリー(琉球キングス)の記事

Posted by さばに at 12:00│Comments(3)琉球キングス
この記事へのコメント
本当に徹底分析してくれたら嬉しいですが。
9/22の試合前のフジような取り上げ方だと…萎え~(°Д°)
Posted by はる at 2016年11月25日 12:13
9/22前のフジの番組を録画したまま観ていないのですが、それを聞いてしまうと再生するか悩みます(笑)

今日のおきなわHOTeye、バスケに興味のない方も観ているであろう夕方の情報番組としては、がんばってくださっているなという印象を受けました。

ただ、「徹底分析」というよりは「11月のキングスを検証」というタイトルが妥当かなという印象も受けました。
Posted by さばにさばに at 2016年11月25日 23:12
マンスリーKINGS
良かったですね!毎月やってくれそうですし。
フジのは盛って作って~という感じだったから…
そのくせ開幕戦の視聴率が普通に終わるやいなや
スポーツニュースでも全然触れないし。アカン。

さて。シーホース戦、厳しそうですね。
比江島、金丸も調子を上げてきましたし。
外国籍インサイドは強いし。
私としては天皇杯出場は次年度以降にしてほしいから…(ФωФ)
Posted by はる at 2016年11月26日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。